産後。

じぶんらしく。    頑張り過ぎずダイエット

出産直後お腹がぽっこり?!

出産直後は、子宮の収縮があり

「お腹が大きいまま」です。

トイレに行くたび自分の

お腹をみてショックを受けますよね。

 

 

f:id:naae5523:20201025204343j:plain

 

 

だいたい1~2週間で子宮収縮が終わり

お腹もだいぶスッキリしたかな?

 

 

 

アレ。

 

 

 

あまり変わってない←

むしろまだ安定期?

くらいのお腹でびっくりしますよね。笑

 

 

 

 

そうなんです、お気づきですが

 

妊婦の時に食べ過ぎたーー!

 

 

とっても悲しいですが、これが現実でした。

 

 

でも、まだ焦らないでください!!

出産し1ヶ月は「産褥期」です。

悪露もまだまだたくさんでるので

とにかく安静に、

そしてご飯をたくさん食べてください(*^_^*)

 

※産前すぐにダイエットをすると貧血の恐れもあります。

 

 

私も出産をして一ヶ月ほとんど

ベットで過ごしました。

 

初めての赤ちゃんの世話で、

自分がご飯を食べるのも忘れてしまうくらい

いっぱいいっぱいだったときに

貧血になってしまい、〈元々妊婦の時貧血でした〉

フラフラの状態で赤ちゃんのお世話大変でした。

 

 

頑張りすぎないでください!!!

まだまだ間に合います(*^▽^*)

 

 

最初にも言いましたが、

みんな出産直後は「お腹が大きいまま」

 

焦らずダイエットしましょう(*^-^*)