産後。

じぶんらしく。    頑張り過ぎずダイエット

温活をして痩せやすい身体をつくる

産後の急な「冷え性」に

悩むママはいませんか?

 

温活で冷え性を改善して

ついでに、ダイエットができれば

嬉しいですよね。

 

筆者も冷え性に困っていたので

最近、温活を始めました☆

 f:id:naae5523:20201028164603j:plain

お白湯飲んだり

お腹を温めたりしています。

産後直後、便秘気味だったのですが

お通じも良くなりお腹がスッキリしました!

温活でダイエット?

ダイエットを始めてみて

「痩せにくい体質なのかも」

と感じたことはありませんか?

f:id:naae5523:20201029000914j:plain


【痩せにくい原因】

脂肪が燃焼しにくい→代謝が悪い→
冷え性肩こり→血行が悪い
 
血行を良くするには、
身体をめる必要があります!
 

お家で出来る温活

【便利グッツ】

 妊娠中に使っていた、

腹巻・湯たんぽ・レギンス・カイロ

などはありますか?

f:id:naae5523:20201029002520j:plain

もし、なければ

あったかい湯船にゆっくり浸かったり

ひざかけで温めるのもいいですね♪

 

【食べ物・飲み物】

お白湯を飲むのは簡単で

試しやすいですよね。

 

お家にお野菜など食材がある時

一番おススメは

f:id:naae5523:20201029003601j:plain

 

豚汁です!!!

ニンジン・大根・ゴボウ

根菜類は身体を温めてくれます。

これに、ショウガを少しいれれば

温活に最適の一品になります。

 

 温活で痩せやすい身体づくりをしよう!

f:id:naae5523:20201029004443j:plain

 

産後ダイエットを本格的に

スタートする前に

「温活」を始めてみませんか?

まとめ

普段の生活にを取り入れて

痩せやすい身体作りをしましょう!