産後。

じぶんらしく。    頑張り過ぎずダイエット

赤ちゃんと遊びながらダイエット!

産後のダイエットを始めたいと

思ったときに、

 

 

「育児とダイエット

両方したい!!」

 

f:id:naae5523:20201028131255p:plain

と感じたことはありませんか?

 

「でも、時間を作れないし難しいな。」

そんなママの為に

赤ちゃんと遊びながらできる

ダイエット法をお伝えします。

 

筆者も、一緒に遊びたいときや

家事の合間の休憩にやっています。

寝ながらできるのと必要器具がないので

とても挑戦しやすいです♪

 

赤ちゃんをつかってダイエット?!

 f:id:naae5523:20201028133742j:plain

 

産後ダイエットで重要なのは、

妊娠中に落ちてしまった

筋肉を取り戻すことです。

 

そこで大活躍するのが、

「赤ちゃん」です。

 

赤ちゃんの重みを感じながら

抱っこをしたり、お腹に乗せたりして

ストレッチをおこなうと筋肉に負荷がかかり

効果がアップします。

 

 お腹の上に乗せて小尻を手に入れよう!

f:id:naae5523:20201028135032j:plain

 【ストレッチ方法】

  • 赤ちゃんをお腹に乗せながらお尻を上げる
  • 適度に足を開いてバランスを整える
  • ゆっくりと腰を下ろす
(無理な場合は力をいれるだけでもOK)
お腹・骨盤・お尻に負荷がかかるので
ぽっこりお腹・骨盤の歪みの改善
お尻を引き締める効果があるので、

 

  f:id:naae5523:20201028154245j:plain

産後履けなかったスキニーが
はけちゃうかも?!
 
サイズアウトしたもの
たくさんありますよね・・。
またはけたら嬉しいですよね♪

寝ながら高い高いをして

二の腕を鍛えよう!

f:id:naae5523:20201028140921j:plain

【ストレッチ方法】

  • 赤ちゃん顔が正面にくるように抱っこをする。
  • 足はすこし曲げる
  • 腹筋に力をいてる
  • あとは、高い高いをイメージして行う
二の腕・腹筋に負荷がかかり、
ぷにぷに二の腕の引き締め
ぽっこりお腹の改善に効果があるので

f:id:naae5523:20201028160622j:plain

二の腕を気にせず

おもいっきり

オシャレができるかも?!

 

腕をきにせず洋服を選べたら

嬉しいですよね♪

 

 まとめ

f:id:naae5523:20201028142838j:plain

赤ちゃんと一緒にダイエットすることで、

 

サイズアウトして着れなかった洋服が着れて

体型を気にせずができるオシャレができる

 

こんな嬉しいことがまっています♪

家事や育児で時間をつくることが

難しいできないママも

 

赤ちゃんと一緒に

遊びながらダイエット

 ぜひ、試してみませんか♪