産後。

じぶんらしく。    頑張り過ぎずダイエット

産後のダイエットにおススメの食材

 

産後のダイエットに

適したおすすめの食材が

わかれば安心して食べることが

出来ますよね☆

 

まず、最初に

白米や炭水化物を抜いた

ダイエットは体重は一時的に減りますが

リバウンドしやすく長続きしません。

バランスよく食べることで

無理なくダイエットすることが出来ます!

f:id:naae5523:20201101232959j:plain

 【おすすめの食材】

脂肪燃焼に必要な炭水化物

→お米・玄米

 

血糖値をゆっくり上げる食材

→新鮮な生もの・野菜

 

食物繊維を多く含む食材

キノコ・海藻類

 

高たんぱく・低脂質の食材

鶏ささみ・牛肉・お魚

 

乳製品や高たんぱくの食材

→卵・納豆

 

筆者も実際に感じましたが、

こんなにあるのって思いましたよね。

 今おススメした食材をうまく

毎日の食卓に取り入れて

ダイエットをしてみましょう!

食材の調理方法

f:id:naae5523:20201102004012j:plain

  • 鶏肉などは皮を取って調理する
  • 塩・胡椒・にんにくなどスパイスを使う
  • お酢をつかって塩分を控えめにする

醤油やめんつゆなど定番ですが

入れすぎてしまうと、

塩分を取りすぎてしまいます。

 

塩分とり過ぎは「むくみ」の原因に

なってしまうので

うまく置き換えをして調理しましょう!

おススメのメニュー

【鶏むね肉の照り焼き】

f:id:naae5523:20201101235715j:plain

低糖質の鶏肉と

血糖値を下げるお野菜も添えて

味付けは塩コショウ・お酢

塩分に気を付けましょう☆

 

【キノコ鍋】

f:id:naae5523:20201102000033j:plain

食物繊維のキノコや

お肉やお野菜をたくさんいれて

食べることができて

ダイエットに最適のメニューです!

産後は栄養バランスが重要

f:id:naae5523:20201102003235j:plain

産後のダイエットで

リバウンドしたくないですね。

 

食べる量ではくて

食べる物を意識するだけで

無理なくダイエット

することができます。

 

まとめ

ダイエットは、できるだけ

ストレスをためずにやりたいですよね。

食生活を「和食」をメインにして

f:id:naae5523:20201102004613j:plain

食べる物を意識して

おいしくストレスフリーで

ダイエットしてみませんか?