産後。

じぶんらしく。    頑張り過ぎずダイエット

産後痩せないのには、理由があった!

産後痩せるどころか、

どんどん太ってしまい

困っているときに、

 

「大丈夫、

産んだらすぐ戻ったよ!」

 

なんていう、先輩ママの言葉を信じて

待ってみるもいっこうに体重が減らず

焦っているママはいませんか?

   f:id:naae5523:20201029201731j:plain

痩せるためには、

痩せるために意識するだけで

すぐに変化が現れます。

 

筆者は、産後3か月目くらいから

本格的に意識をしておこなっていますが

産後ー7キロほどダイエットに成功しました!

   f:id:naae5523:20201029202744j:plain

 

きついトレーニングや食事制限は

していません!

 

これからお伝えすることを意識するだけで

簡単に実践することができます。

ダイエットは我慢ではない!

育児をしながら、

きつい食事制限ストレッチをして

そんなの難しいですよね。

ママが体調を崩して倒れてしまいます。

  f:id:naae5523:20201029203721j:plain

ではなく、普段の生活習慣

意識するだけでいいんです♪

 

すぐにこの3つを意識しよう

  • 授乳のたびに水分補給をする!
  • 和食中心を心がける!
  • 身体のラインがわかる服を着る!

この3つです。

 

【授乳のたびに水分補給をする】

f:id:naae5523:20201029204555j:plain

赤ちゃんのミルクをあげるタイミングは

月齢によって違うかもしれませんが、

理想は2時間おきです!

 

自分の水分補給をわすれてしまいがちですが、

赤ちゃんと同じタイミングと決めるだけで

忘れずに実行できます。

 

【和食中心を心がける】

 

f:id:naae5523:20201029204724j:plain

やはり、ダイエットには和食が

いちばん効果的です。

写真のように完璧な献立は

育児をしながらでは難しいので

頑張り過ぎず、和食中心にすることから

こころがけていきましょう!

 

【身体のラインがわかる服を着る】

  f:id:naae5523:20201029205209j:plain

体型を気にしてしまい、

大きめのワンピースなど

着てしまいますよね。

 

あえて、スキニーパンツ

ぴったりとしたトップスを着ることで

痩せたいなと思う部分がわかり

そこを中心的に意識して行動すると

結果がでやすいですし、

目標作りもすることができます!

 

まとめ

「痩せるために

意識を変えよう!」

 

f:id:naae5523:20201029210237j:plain

まずは、いまの自分にできることから

我慢をせずに実行していくのが

 

ダイエットの近道になります!

 

ストレスをためずに、

育児やりながらできそうなことから

はじめましょう。