産後。

じぶんらしく。    頑張り過ぎずダイエット

本気で痩せる道は、自分を知る事!

産後の自分を鏡で見るたびに

「出産したのに

体重が全然減らない!」

と悩んだことはありませんか?

 

筆者も、お風呂に入るときなど

変わり果てたじぶんの身体を

見るたびため息をついていました。。

あまり鏡を見たくないので

避けてしまいがちですが、

 f:id:naae5523:20201031121437j:plain

ダイエットする前に

自分を知ることが大切です!!

 

やることが簡単です。

  1. 毎日体重計に乗って自分の体重を知る
  2. 毎日鏡の前で気になるところをチェック
  3. なりたい自分理想を紙に書いてみる

この3つです★

 

最後の3は、筆者が考えて書いたのは

「産後、履けなくなったスキニーパンツを

もう一度着てオシャレをして

子供と公園で家族でデートをする」

f:id:naae5523:20201031123021j:plain

こんなイメージです!

 

ゆったりしたワンピース

ばかりではなくて

こういう格好をたくさんしたい!

など、細かくなりたい自分を

決めることで想像が広がりますよね★

 

目で確認することで

自分の理想が見えてくる

毎日チェックすることで

こんないいことがあります!

  f:id:naae5523:20201031115820j:plain

  • 細かく数字で目標体重が決まる
  • 決まることで、意識が高まる
  • 毎日意識ができるので効果がUPする
  • 理想のじぶんに早く近づける

 

体重を測るベストタイミングは?

どの時間帯が体重を測るタイミングなのか

迷いますよね。筆者が、調べたところ

 

ベストタイミングは

起床後すぐ〈トイレを済ませたあと〉

とありました。

 

じっさいに朝測ってみて

気づいてみたことをお伝えします。

 【ちょっとでも減っていたら嬉しい!】

 f:id:naae5523:20201030135129j:plain

すこしでも、減っていたら

「やったー」となりますよね★

そのちょっとの結果も知ることが大切です。

 

【増えていたらやる気につながる】

 増えた現実を知ることで

少しテンションが下ってしまいますが、

やばいとおもって危機感感じ

やる気がでてきますよね!

 

まとめ

 

f:id:naae5523:20201030144831j:plain

まずは自分を知ることから

はじめてみませんか?

目標を決めずに取り組んでも

結果はでません!!

 

f:id:naae5523:20201031223118j:plain

 

ダイエット成功するために

自分を知り、

理想のママを目指そう!!